らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

天丼弁当・新玉ねぎの酢味噌和えを作って見た・運動不足


2024年3月22日
(金)



天候 時々



気温 10℃ー1℃




寒かったなー ほんまに・・・



寒波はもういいから



明日からは少し春らしくなって



来るような予報が出てはいるんだけど



期待しましょう








☆彡天丼弁当



昨日のお昼は天丼





いや~ 驚きました



見た目以上に美味しかった





天丼の旨さはまずは揚げ具合



衣と材質の絡み・・・それと



何と言っても天つゆのさじ加減



甘すぎず薄すぎず 程よい味付け



白いご飯🍚とのマッチが良いと



笑みがこぼれる









☆彡新玉ねぎの酢味噌和え



家庭菜園で採れた玉ねぎ





酢味噌和えにして見た



新玉の甘さと酢味噌の相性



そして葉の部分も柔らかく



美味しい酢味噌和えが完成しました







今日は午後から久し振りの



ぼうりんぐの試合に参加して



身体を動かそうと・・・



寒さで動きが鈍くなっているようなので



運動を兼ねて楽しみましょう。










グットラック