らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

あずき最中(いただき物)・玉ねぎ収穫(家庭菜園)


2024年4月20日
(土)




天候 のち



気温 24℃-14℃




風も無く穏やかな日になっていますが



次第に天候は崩れるようです



明日以降はスッキリしない日が続きそう



と言う訳で今は洗濯機作動中










☆彡あずき最中
 (いただき物)



最中に出会うのは久しぶり





落ち着いた色の包装された最中





程よい甘さの小豆餡



お茶うけに良いですね




「あっそうそう 先日のブログで


🍓イチゴジャムを頂いたと記載しましたところ


安物のいちごでジャムを作るとか?」


ある方からコメントをいただきました・・・


らまちゃんはいただき物のお値段の評価は


一切しませんから、いただくものは有難く


飴玉1個でもいただきます




まじでイチゴジャム美味しかったです😋



ご馳走様







☆彡玉ねぎ収穫
(家庭菜園)



我が家の玉ねぎ早稲の収獲





この様に収穫してもいいよと玉ねぎの方から



腰を折ってきます、収穫の知らせです






中には塔立ちしたのもありましたが



肥大したのも僅かながらありました





今年の玉ねぎの出来は50%ぐらいかな



出来は気温が高めでしたので悪かったかな



苗を300本植えてマーマーなのが半分と



いった感じでした、病気もなく



収獲出来ましたのでホッとしています










グッドラック