らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

家庭の<*)) >=<海鮮丼・暑いから脱ぎましょう?大丈夫・・・



2024年4月8日
(月)



天候 のち



気温 20℃ー14℃




一気に気温が上昇してきています



例年より4月は気温が高めだとか



うれしいようなそうでもないような



複雑な気持ちです








☆彡家庭の海鮮丼



何度食べても美味しい海鮮丼





マグロ丼用のタレをかけて



ワサビを添えて



刺身と🍚ご飯の間には熱が伝わらない様に



野菜サラダを挟んで新てあります





甘いとろけるようなホタテ



生きの良いブリ





脂ののったサーモン



まぐろの赤身





簡単でより美味しい食事ができますよ









彡暑いから脱ぎましょう
 大丈夫・・・



気温の上昇に伴い暑さ対策も必要



「あっ その前に余り期待しないで下さい」


家庭菜園での一コマです





今まで寒さ対策霜よけのためジャガイモ畑に



不織布と防虫ネットをかけていましたが



この陽気で中で蒸れてくるようなので



双方ともに取りました



(新玉ねぎとシーチキン炒め)




ついでに追肥と土寄せも合わせて



やって置きました




「うーん もう夜間の冷え込みも


10℃以下は無いと思うんだけど大丈夫かな」




その時は前もって処置をしましょう。









グッドラック