らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

異常事態の家庭菜園・王将の餃子🥟


2024年4月30日
(火)



天候 


気温 25℃-16℃




薄い雲に覆われて陽射しは届いていません



湿度が高いのか蒸し暑さを感じています









☆彡王将の餃子🥟



王将の餃子いただき物です




12個入り2箱頂きました



「おっーしょうかしょうか・・・」と



いう訳で早速いただきました






王将の冷凍餃子は時々食べますが



店直売の餃子は何年ぶりかな?



相変わらず美味しかったです



(人''▽`)ありがとう☆ございました









☆彡異常事態の家庭菜園



我が家の家庭菜園では



新玉ねぎの収獲も終わりました





この様な塔立ちのもが数多くありました



この現象はこの冬2月以降の気温が



昼夜10℃以上の差が続いたため玉ねぎが



気温差についていけず塔立ちしたとか・・・



ニンニクはさび病が広がり・・・



どうなる事やら?




ネット検索してみると野菜作りのユーチューバーが



数多く投稿していますが、失敗談も数多く



投稿されています、自然現象には勝てないですね




でもめげずにやっていますよ(笑)









グッドラック