らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

暑いのに寄せ🍲鍋・いただいた新竹の子


2024年4月9日
(火)



天候 のち



気温 19℃ー10℃




かなりの雨量ではなかったのかな



激しく降り続いていましたが



先ほどようやく止んで来ました




「あっそうそう 今勝手場から春のにおいが


何なに・・・ 後ほど・・・」









☆彡暑いのに寄せ🍲鍋



え~この暖かい時に鍋?





勝手場の引き出しに寄せ鍋汁の素が



あったのでどんなものかなと思い 
                         


使って見ることにしました






豚肉と畑で採れたほうれん草とねぎ



もやしとキャベツを入れて



グツグツ煮て出来上がり



美味しいけど暑かったです(w)









☆彡いただいた新竹の子



竹の子を貰いました






人参は我が家に有ったものです



これを煮物に仕様として今台所で



煮ています、竹の子の匂いが流れて来て



春の良い匂いが流れて来ますよ



上手く出来るのでしょうか?







グッドラック