らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

弁当🍱・家庭菜園(とちらが良いのかじゃがいもの🌺)



2024年4月26日
(金)



天候 時々



気温 25℃ー16℃




気温は上がって今日は25℃



初夏 6月のの陽気になるとか




これも異常気象なのでしょうか



世界各地で異常気象、地震等が多発して



います地球に異変が起きていることは



確かです 心配ですね









☆彡弁当🍱



ランチ弁当として・・・






評価は( ^ω^)・・・



特別になし 普通でした









☆彡家庭菜園



じゃがいもの花が・・・





あちらこちらで咲き出しました





じゃがいもの花が咲くと実が付くこともあり



主孫繁栄のため種が出来ることもあるそうです





芋の品種により花の色も違います



この花を其のままにしておくと花の方に



栄養分が行き芋の方が大きくならないとか?



「そりゃー大変だ」と慌てることなかれ




大した影響は無いようです




せっかくの花楽しみましょう(笑)



でもちょっと気になりますけどね










グッドラック