らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

チンジャオロース炒飯弁当・寒さに耐えている野菜


2024年3月23日
(土)



天候 時々



気温 12℃-4℃




3月春のお彼岸も過ぎていますが



今年のお天気は例年と少し違う様で



何が違う? 昼と夜間の温度差が激しく



暖冬とは言ってはいましたが、夜間は



しっかりと冷え込んでいます



昼夜間の対策に戸惑うこともしばしばあります




それなりに注意をして過ごしましょう。









彡チンジャオロースー
 炒飯弁当





今日は中華弁当





パブリカの彩と甘さが特徴なのかな


豚肉も柔らかく食べやすい





この炒飯が美味しかった



彩りも良く美味しく満足の炒飯










☆彡寒さに耐えている野菜



夜間は冷え込み心配なのが



芽出しを初めて🥔じゃがいも



中をのぞくと






何とか育っているようです






遅掛けに植えたじゃがいもは



天候が回復してから調べてみましょう




お天気がスッキリしない日が



多いので家庭菜園もそれなりに



苦労をしてます








グットラック