らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

煮かつ丼・たくさんもらう事はうれしくない・・・


2024年3月21日
(木)



天候 時々



気温 10℃-1℃




お天気は回復していいけど



なにしろ風が冷たい



真冬に戻ったような・・・



寒い 冷たい・・・







☆彡煮かつ丼



スーパーに買い物に行き



お墓の花のついでに惣菜も





煮カツを買ってきた



そのまま食べようかと思ったが





煮かつ丼にした



いや~これが正解



煮カツの味がご飯に絡んで



美味しく食が進みました








☆彡たくさんもらい事は
 うれしくない



先日のことだった



病院に行き診察を済ませてから



薬を貰って薬局を出た時に



ボウリング仲間と鉢合わせ・・・






👩「あらーまー沢山薬を・・・」



私「あーいろいろとね
 たくさんもらう事はあまり
 うれしくないんだけどね」



👩「何をそんなに・・・」



私「いろいろとね5種類


各60日分まとめて貰った」




 
私「意外と元気なんだけど



薬の助けが大きいのかも



本当は薬を飲まずに元気が



一番いいんだけどね」



👩「そうよね そうもいかないよね


お大事に・・・」




 と言う事がありました



60日分5種類・・・量が重むよね









グットラック