らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

銀鮭弁当・分かってはいるけど?分からない人・・・


2024年3月18日
(月)



天候 時々



気温 12℃ー4℃




北西から吹き付ける風が強く冷たい



強風なので身体があおられそうになる



今日吹いてる風だからきよう風なんて



言ってる場合じゃない




春の嵐かなと・・・








☆彡銀鮭弁当



薄塩の焼き鮭弁当





美味しそうな弁当





揚げちくわにイカ天





いい塩梅の塩加減で食が進みました









☆彡分かっているけど
  分からない人




昨日の事だった



スーパーに買い物に行き車から


降りたとたんに・・・



👨「こんちわー」


振り向くと


👨「わし分かるらー」



らまちゃん
「あっー分かる、元気そうやん」



👨「あんたの顔は分かるけど
 名前が出てこない」



らまちゃん
「わしもあんたが誰か分かるけど
 名前が分からん」




それもそうだ会社勤めの時



800人近い人が居たけど



通勤と休憩室でたまに顔を見るぐらい



顔を合わせれば話はしていたけど



所属も違うし課も違う



でも顔見知り・・・



少し立ち話をしていて何となく



懐かしさを思い出させる





名も知らない顔見知りの人でした



注(方言がか入っているので
 違和感があるかも)






グットラック