らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ロース豚カツ定食(かつ里店)



2024年3月17日
(日)



天候 時々



気温 16℃-9℃




穏やかな弱い陽射しがとどき



春らしく感じてます



寒くもなく過ごしやすいかな










☆彡ロース豚カツ定食
 (かつ里店)



外食です久し振りかな・・・





かつを売り物の店



やはりスーパーで買うかつとは



一味もふた他味も違う



衣サクサク・・・そして柔らかく



豚かつの旨みが広がり



食が進みました



美味しかったです ご馳走様








☆彡我が家のブロッコリー
 (家庭菜
園)



遅い収穫のブロッコリー



大きくなってしまい花が咲きそう





早速収穫して茹でて



マヨサラダにしていただきました



甘みがあり新鮮で美味しかったです





先日記載したニンニクのさび病ですが



畑を見たら何だか広がってそう?



またお酢の1000倍液を



かけて置きましたがどうなる事やら



駄目なようでしたら、撤去やむなしと



言う事になりそうです









グットラック