らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

和牛焼肉入り麻婆なすを作って見た・歌舞伎揚げ


2024年3月11日
(月)



天候 時々



気温 13℃-4℃



久し振りに穏やかな青空の広がった



天候となっていて、春の気配が僅かながら



感じています




🌺 🌺 🌺
今週半ばごろから気温の方も



上がって来る予報が出ていますので



本格的な春が近いのかなと思います










彡和牛焼肉入り麻婆なすを
 作って見た



またまた人がやらないことを


試しにやって見た





国産牛 地産の田原牛


焼肉用肉を使用



茄子 ピーマン 新玉ねぎ





肉は別に焼いて置き後から入れる



「あのさー 焼肉はそのままでいいやん」と


言われそう・・・?


全くその通りですよ



それをあえて麻婆茄子に入れて



軽く炒めて見た





「それは良いけど、味はどうだったの」



それがさー・・・( ^ω^)・・・




メッチャ旨い😋



肉も柔らかく旨みが出てるし



茄子も味が染みてメッチャ旨い



今までこんな旨い麻婆茄子を



食べたことが無い・・・ほんと



美味しく出来ました(*`艸´)ウシシシ










☆彡歌舞伎揚げ(菓子)



憩いのひと時 おつまみに





おかきを揚げたような



軽く食べやすく





食べ出したら止まらなくなりそうな



美味しい菓子です





今日は今から家庭菜園の用を



して行こうかなと思っています










グットラック