らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

 🐓鶏ステーキ弁当・出来るまでお預けだって・・・?


2024年3月10日
(日)



天候 時々



気温 11℃ー1℃




寒いですねー 気温10℃



夜間は1℃ 



最近になって1度ならず2度3度と



冷え込みがやってきて




早く春らしい季節になってほしいと



寒さに震えながら過ごしてます










☆彡🐓鶏ステーキ弁当





タレの艶が光っていて旨そう



思わず食べたくなってしまった





肉厚で柔らかく鶏の旨みが



充分に味わえるステーキ



すてーきな弁当でした










☆彡出来るまでおあずけ




先日いただいたお芋 さつま芋


私「蒸し芋にしてたべようかな」


相手の方「駄目ーこれを種芋にして


育てて見て」




と言う事でこの芋を蔓出しをして



育てて芋を育てみて・・・



ドヒャ― 旨く育てて半年先や?





まだ寒いこの時期



さつま芋上手く育てることが



出来るのでしょうか





やったことの無い初めての挑戦



不安と期待を持ちながら



半年先の収獲を夢見て



やって見ましょう。








グットラック