らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

天ぷら蕎麦定食・引っ付きすぎ距離を置いた方が(家庭菜園)


2024年3月12日
(火)



天候 のち



気温 14℃-7℃




ようやく気温が上がりはじめて来たような



気がする、今朝はというより昨夜も



差ほどの冷え込みは無かった




今週も気温が上がり春らしい陽気に



なりそうなので、期待してます









☆彡天ぷら蕎麦定食



久し振りにイオンに買い物に



ランチは蕎麦





蕎麦とうどん どっちが好きと



聞かれたら・・・両方好き~💛





蕎麦と天ぷらは相性がよく



油物とさっぱりとしたものが



口当たりを良くすのかも・・・





美味しい蕎麦を頬張りその後に



天ぷらを頬張り・・・



美味しかったです








☆彡引っ付きすぎ
距離を置いた方が
(家庭菜園)



昨日家庭菜園でさつまいもの



芽出し用の芋を





この様に並べて置いた?



間隔は5-6cmぐらいかな





少し埋めて土をかけてその後に



僅かに顔出しして置いた





もみ殻を乗せてかぶせて





不織布でトンネルを作り



ビニールをかぶせて置いた



土の温度を上げるためと



芽出しを促進させるため




「でもさー」 後でネットユーチューブを



見ていたら・・・



芋と芋が引っ付きすぎると弱い芽が育つとの事



少し間隔を開けた方が良いとか?



芋の向きも1個おきに向きを変えて



植えた方が良いとか?



「早く言ってよー」・・・



何の事は無い自分が勝手に適当に



やっただけやんか クシュン(´;ω;`)ウゥゥ




今日は☂ 明日以降お天気が回復したら



やり直しましょう・









グットラック