らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

若竹の子🍚ご飯・台湾の地震被害お見舞い申し上げます


2024年4月4日
(木)



天候 時々



気温 20℃ー13℃




薄籠りの空模様・・・



花曇り?って云うのかな?



桜の花が開き出すと天候が怪しくなって来る



暖かいです、上着着用だと汗ばむかも









☆彡若竹の子ご飯



竹の子をいただいた



(人''▽`)ありがとう☆






竹の子ご飯を作った見た




竹の子 人参 油揚げ



適当に入れて作った






掘りたての柔らかい竹の子



歯がいらないような?歯茎でたべるの?



そんなことは無い良く味わって



春を味わいました










3種類の素材が楽しめるキムチ



素材が違っていてもタレが同じ



味もあまり変わりは無いかなと?









☆彡台湾の地震



昨日の朝方に震度7強の大地震が発生



建物の損壊 がけ崩れ等の被害が発生



それに亡くなった方、怪我をされた方等多数



ご冥福とお見舞い申し上げます




日本でも新年早々能登半島大地震



その後も各地で地震が多発しています




保存食の準備とか避難先の再確認などして



安全第一で気を付けて過ごしましょう・









グットラック