らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

我が家の🐄牛丼・おーい元気かー(家庭菜園)


2024年3月28日
(木)



天候 のち



気温 15℃-7℃




いや~またまた雨の空模様



時間と共に下り坂になり夕刻近くから



が必要になるとか



帰りが遅くなる方は傘を忘れずに




気温の方はやや低いですが



寒い 冷たいといった事はないです










☆彡我が家の牛丼



牛丼を作って見た





この様な牛丼が完成





北海道国産牛を使用





この様なすき焼き用のお肉使用



柔らかく美味しい🥩





家庭菜園での新玉ねぎと



糸コンを入れています




食が進み(*`艸´)ウフフフ



美味しかったです









彡おーい元気かー
(家庭菜園)



雨ばっかりにのお天気で



放置していたじゃがいもは大丈夫かな?





ネットを開けて見たら



意外や意外 このように元気に



育っていました



ついでに芽掻きもしておこうと




この様に密集している芽を



1~3本残して弱そうなのを摘み取って



生育を促して行きます



これが簡単のようで意外と



手間がかかり中腰なので腰に



負担がかかり大変です




昨日は好天気に恵まれ暖かったので



日光浴をしながらやっていました









今日は🚗車検の日です



午後から出かけます









グットラック