らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

おかずたっぷり海苔弁当・満開の花・ニンニクにお酢・・・


2024年4月6日
(土)



天候 時々



気温 19℃-11℃





薄雲りのお天気、花曇りと云うのかな



桜の花が咲く頃はこの様な天気がありがち




お天気の様子を伺いながらのお花見








彡おかずたっぷりの
 海苔弁当



お花見にも最適な弁当かな?





何やらおかずが沢山ありそう





鶏のから揚げ コロッケ



🦑フライ 春巻き





竹輪天 ミンチボール


玉子焼き 野菜炒め


野菜お浸し



この下にはご飯の上に海佃煮があり



海苔をかぶせてその上に



上記のようなおかずが盛り付けてありました




確かにおかずたっぷりでした



美味しかったです








☆彡ニンニクにお酢・・・



家庭菜園でのニンニク



お天気のせいかどうか分からないけど



赤さび病が広がっているので



お酢を200倍液で掛けて置きました



効き目があるのかどうか分からないけど



「うーん 効き目がねー?分かんない」



やらないよりはいいかなと思ってやって見ました



結果はまた後日・・・







☆彡満開の花



花も満開でした





ようやく春らしい花の季節が



やってきましたね










グッドラック