らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🐷豚しゃぶゴマダレ麺・🍊ビフォーアフター(みかんの木)


2024年3月7日
(木)



天候 時々


気温 10℃ー5℃




久し振りに暖かみのある陽射しが



とどいて



風のある時と無い時では体感温度の



違いに大きな差があると



改めて感じています









☆彡豚しゃぶゴマダレ麺



セブンのお弁当お久しぶり





おっちょこちょいのらまちゃん?



豚しゃぶサラダだと思い購入



食べていたら・・・?





下に麺が入っていた・・・?



取り合えず混ぜて食べて見た



いやいやいや・・・これが旨い



ぜんぜんいけるやん(( ´艸`)



美味しかったです



購入する時には良く見て確かめて



から買いましょう(w)







彡before-afuta-
 ビフォーアフター

 みかんの木



我が家のみかんの木





伸び放題で少し散髪を(剪定)



しないとどうにもならない状態





この様に大分選定をしましたが



向かって左側をもう少しやりましょう





思い切って剪定をしてスッキリしました



喜んでいては駄目です



ちょっと切りすぎた感があり?



みかんの木は樹勢の20%位の剪定が



妥当だと言われていますが



切りすぎたようで・・・?



今年実が付くのか否か分かりません



自然に任せましょう。








グットラック