らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

味噌おでん・極早生玉ねぎ失敗・・・?(家庭菜園)


2024年3月5日
(火)



天候 のち


気温 9℃-6℃




雲が覆いつくして今にも


雨が降り出しそう



空気が冷たく肌寒い



生憎の空模様なので



今日は休養日になりそう









☆彡味噌おでん



寒さを感じるとおでんが



恋しくなる





味噌おでんと言う事で



期待していたんだけど・・・





ねー美味しそう



まーこんなものかなと・








彡極早生玉ねぎ
(家庭菜園



「えっー何でー・・・」



どうしたの・・・?





玉ねぎの球根が肥大しないのに



腰折れ状態になっている
(腰折れは収穫を促している)



ありゃまーどうしちゃったの?





この様な状態・・・?



取り合えず小さいのを抜いてみのを





この様な状態



球根も葉の方も食べてます





酢味噌和えにして見ました



「ひゃー 甘いこれは旨い



なんぼでも食べれそう 😋」





葉の方はこの様な波を打っている



状態なので肥料不足という訳でもない



どうして何だろう?




極早生玉ねぎは葉も柔らかく甘く



美味しく食べれます



酢味噌和え 味噌汁 野菜炒め等



幅広く利用出来ますので



どんどん利用しましょう。









グットラック