らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

パイエリア・家庭菜園(ジャガイモの作付け準備🥔芋切り)


2024年3月3日
(日)



天候 時々



気温 11℃ー1℃




昨夜はぐっと冷え込み



暖房の有難さを身に感じながら



一晩を過ごしました



今朝は青空に恵まれ



少しは陽射しに温もりを



感じるかなと思ってます








☆彡パイエリア



今日は3月3日お雛様の日



何にしようかなと・・・





大きなパイエリア



食べきれないよーと思いながら



(^0^)/ ・・・





パイエリアと言えばムール貝



食べる前の楽しみ



食べた時のうれしさ





プチトマトのほのかな甘みと酸味



チャーシューの旨み






たまには食べたいパイエリア



美味しかったです ご馳走様でした








☆彡じゃがいもの
  作付け準備



3月に入りじゃがいもの



作付け時期になりました



生憎の天候で・・・



植え付けには迷う日々です





小さい種いもは丸ごと





80g以上の芋は2分の1に切り



じゃがいもの切り口腐敗防止の



シリカを付けて置きます





今日植えようか明日にしようか



切り口の乾き具合を見ながら



迷い中・・・?



どうしよう・・・?




また様子を投稿します








グットラック