らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ハムカツ海苔弁当🍱・個人情報・・・・に注意


2024年2月19日
(月)



天候 


気温 16℃-13℃



1日の気温差が余りなく


今頃の季節にしては過ごしやすい



雨の1日なので外の作業は出来ないので


休養日にしましょう








☆彡ハムカツ海苔弁当🍱



ハムカツ・・・田舎を思い出す



豚カツが無いのでハムをカツに





ハムの旨みが揚げたころもと合う





この様な惣菜も付いていて





佃煮の入った海苔ご飯もあり



とても美味しくいただきました








☆彡個人情報・・・に
  注意



先日ことだった


車庫で片づけをしていたら



たまに家の前を通る👨の人が


👨「隣の家の電話番号を知らないか」


と話しかけて来た



私「聞いてどうする・・・」



👨「知っていたら教えてほしい


何なら住所も」



私「だから聞いてどうする」



👨「あんたの住所は・・・」




私「何の用件か知らないが個人情報を


やたらに教えるわけにはいかない


今の時代他人様の個人情報を


知らせて迷惑が掛かれば罪になる事は


分かるだろう



どんな用件か知らないが余り検索しない


方が良いんじゃないの」と言ったら



👨は黙って去って行った




何やろ・・・気持ち悪いはー









グットラック