らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

たくさんの🦐海老フライカレー・🍊みかんの木(before)


2024年2月18日
(日)



天候 


気温 18℃-9℃




厚い雲に陽射しが閉ざされ



やや強い冷たい北風が吹き



気温はやや高めですが



肌寒くなっています









☆彡たくさんの
 🦐海老フライカレー



やや小さめの海老フライ





小さめながらもカレーと


相性が良く それなりに


食べやすかった





海老フライをカレーと



絡ませて・・・



意外と美味しかったです






ボイルした🦑いかに



青ネギを絡ませて



薄くポン酢をかけて



美味な小鉢の出来上がり








☆彡みかんの木(before



・・・?何のこっちゃー



我が家のみかんの木



伸び放題 どうしましょう




こんな状態です



剪定の時期がやってきました



剪定前 (before)の状態です





剪定を始めようかなと思いましたが


どうも天候が悪く選定した後


切り口が直ぐに雨に当たると病気に


なりそうなので、お天気と相談を


しながらになりそうで




☕コーヒーと言えばモーニング



軽食付きの☕コーヒータイム


モーニングとしてお昼近くまで


いやいや午後3時ごろまで


モーニングではないでしょう?



10時以降はbefore☕コーヒーですよね



お昼過ぎたらafter☕コーヒーでは?




あいまいな日本語やなーと


いやいや・・・らまちゃんは勝手に


思っていますが・・・?





ほなーまたね✋









グットラック