らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

キムチ入り海鮮丼(家庭料理)・ニンニク畑が白く・・・


2024年1月31日
(水)



天候 時々


気温 10℃-3℃



どんよりと曇った空模様


陽射しが無く肌寒い



1月も早くも最終日


時のたつのは速いですねー



明日から月も変わり


梅の花の便りもそろそろ聞こえて


来るのではないでしょうか








☆彡キムチ入り海鮮丼
 (家庭料理)



海鮮丼にキムチを・・・



とんでもない事を?



「そんなの合わないから止めとき」





キムチを中央に



勿論海鮮丼のタレを使用してます






マグロ ブリ サーモン



ホタテ 



だいこんの妻 わさび キムチ





この様な海鮮丼になりました



キムチを入れることにより



よい旨さをアップして美味しかった




「でも注意しなくては・・・?」



どうしたの・・・?



ワサビ・・・わさびが効きすぎて
・・・>00<・・・



ワサビは適量に( ^ω^)・・・








☆彡ニンニク畑が白く・・



家庭菜園ですが


ニンニク畑が白く





昨日ニンニク畑が白くなって


しまいました



雪や霜ではありません


ニンニクの枯葉を掃除して


草取りを済ませ


追肥を与えて置いた後に



有機石灰(牡蠣殻石灰)を



撒いて置きました



さび病 べと病予防のためです






今日は休養日にします



少々お疲れ気味なので・・・。







next
鯖と🍅トマトで健康
チヂミ




💻パソコン使用」
ぢは ⅮとIを同押せばぢに変換する








グットラック