らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

さばの🍅トマトソース煮・チヂミ(韓国風)


2024年2月1日
(木)



天候 時々


気温 15℃ー6℃



2月に入った途端に気温が上がり



今朝もそれほどの寒さを感じなく



過ごしやすいかなと思っています










☆彡さばのトマトソース煮



🍅トマトと鯖どうなんでしょうね





トマトソースと鯖



相性はどうなのでしょうか?





魚臭さも無くトマトの旨みが



さばと相まって 



大変美味しゅうございました



時々食べて見たい食品です








☆彡チヂミ(韓国風)



たまには食べて見たいチヂミ





生地のしっとりとした感じ



にらのほのかな香り





ごま油とお酢のタレ



この旨さがチヂミの旨さに



繋がる






糸唐辛子がアクセントになって



私欲欲をそそる





美味しかったです



ご馳走様でした





気温が上がってくれば悩みが出ます



庭の周り畑と雑草が元気に育ち



駆除が大変・・・




何とかしないと悩みの種です



良い解決方法は無いでしょか?








next
坦々ごま味噌鍋







グットラック