らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

名古屋丼どて丼・米ぬか舞う中の畑仕事(家庭菜園)


2024年1月27日
(土)



天候 時々


気温 10℃-3℃




青空が広がり陽射しはあるものの



北風がやや強く、冷たく寒い



👂耳が冷たく痛さを感じるぐらい



寒いです・( ^ω^)・・・








☆彡名古屋丼どて丼



「名古屋に来たらこれ食べて


行かんといかんがや」





どて煮の上に目玉焼きと



青ネギを散らして見ました





美味しそうなどて煮が・・・





数日前に台湾丼をしましたが



今回はどて丼にしました





この様なパッケージに入っていて



超簡単





甘めのどて煮にたまごの黄身がとろけて



「うひゃ~これは旨いでいかんがや」




台湾丼の時は・・・?



どて丼は(*`艸´)ウフフフ



やっぱーどて丼だわ・・・








彡米ぬか舞う中の
 畑仕事(家庭菜園


寒風が吹く中ジャガイモの


畑づくり


大根を抜いた後に


米ぬか もみ殻 牛糞 


等を撒いて耕していましたが


風が強く米ぬかを撒くと飛ばされて



畑に撒くつもりが自分にかかって


米ぬかまみれ・・・?



こりゃーらまちゃん大きく元気に


育ちますよ


「アハハハ まさか・・・」





今日も今から畑の手直しをして


おこうと思っています


風が強いねん・・・


寒いねん・・・いややな(´;ω;`)ウゥゥ



ぼちぼちとやりましょう








next
ほたて炊き込みご飯と
ハンバーグ








グットラック