らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🍙おにぎり弁当・寒風吹きさらし中の家庭菜園(ブルブル)


2024年1月26日
(金)



天候 時々


気温 9℃ー1℃




相変わらず冷え込みが厳しい



冬は寒いと思ってはいるものの



いざ寒さに直面すると応えますね



暫くの我慢の季節です








彡🍙おにぎり弁当



手軽で美味しい弁当




美味しそうなおにぎりの具



定番の 鮭 梅 昆布





おにぎりの惣菜も付いてます



有難いですね





美味しかったです



ご馳走様でした








彡寒風の中の家庭菜園
 (ブルブル・・・)



寒いのに何を好んで



畑仕事・・・🥶寒い・・・



🥔じゃがいもを植える畑を



先日肥料等を土と混ぜ込んで



置きましたので、



それを再び混ぜ込んでから



均して置きました、





大根畑の残りの大根を抜いて



畑の隅に軽く埋めて置きました



抜いた後の大根畑の後作に



🥔じゃがいもを植える予定です



この場所も早急に耕し土作りを



していかないと間に合わなくなりそう



なので、忙しい日々が続きそうです





寒い中の家庭菜園


休み休みやっている中の


お茶のおつまみにおせんべいを


摘みながら





香ばしくパリパリとして



休憩中のおつまみ








next
名古屋飯第2弾
どて丼









グットラック