らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🦑イカわっぱ飯・デストロイヤーがやって来た(家庭菜園)


2024年1月17日
(水)



天候 時々


気温 11℃ー0℃



昨日は冷たい北風が強く気温も上がらず



冷たい寒い日になっていましたが



今日は風の方は収まり僅かながら



陽射しに温もりを感じています










☆彡🦑イカわっぱ飯




味の染みたご飯に柔らかい🦑





1度ならず2度3度と食べたくなる





イカわっぱ飯でした 😋









☆彡デストロイヤーが
 やって来た



???デストロイヤー・・・



プロレス?




今日紹介するのは🥔じゃがいも



その前に先日寒風の吹く中の畑づくり





じゃがいもを植える場所がないので



青梗菜 春菊 大根を除去して






耕して もみ殻を撒き





米ぬかを加え





牛糞を入れて





バークたい肥を加え





この様に拡販して耕して土作り


2-3週間寝かせてふかふかの土にします


その間2-3回は耕して拡販しておきます



「えーーお金かかるやん・・・


芋買った方が経済的にいいやん」と


思われそうですが・・・


「ほんま そう思うわ」


趣味と実益を・・・実益はゼロですね


「アハハハ 趣味だけですかね」



その後2月10日前後にじゃがいもを植えて


いく予定です



あーそうそうデ ストロイヤーね





この様な🥔じゃがいもです


覆面をして似ていることから


この様に呼ばれています


正式名は(グランドペチカ)と言います



この種イモが昨日届きました



この件ついては明日お知らせします







next
我が家の焼きそば
デストロイヤー (# ゚Д゚)









グットラック