らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🦀蟹すき鍋🍲・あまりうれしくない誕生日 有難い🎁


2024年1月14日
(日)



天候 時々


気温 10℃ー2℃




青空が広がり心地よいお天気


空気もすっきりしていて爽やか



陽射しは僅かながら温もりはあるものの


陰に入るとひんやりとしています



冷たく🥶寒い








☆彡🦀蟹すき鍋🍲



蟹すきですか?



蟹大好きですという訳で



🦀蟹すき🍲鍋にしました





蟹の身がふっくらしていてとろける



蟹の風味がひろがり思わず(笑)





北海道産のずわいがに



捕れた産地で名前が変わることは



ご存じでしょう





蟹と野菜と茸を入れて





出汁はかにすきだしを使用



透き通っていて🦀の出汁がうまい





美味しかったです



ご馳走様でした








☆彡うれしくない誕生日



うれしくないとは?



この歳になるとまた歳を取ってしまった



うれしいというより悲しい気分





あーいやだいやだ歳は取りたくない



こんな悩みを言って居ても



プレゼントを見ると有難く思う





極暖のシャツ下着





超極暖の下着





軽く暖かそうなベスト



ありがとうございます





午後からぼうりんぐです


歳を増やしてどの様な試合になるのか


お楽しみ・・・







next
我が家の海鮮丼








グッドラック