らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

お魚屋さんの握り寿司・ノーザンルビーって何?


2024年1月13日
(土)



天候 時々


気温 11℃ー2℃




肌寒く冷たい、この時期特有の



寒風が吹きさらし、冷たい



体感温度が下がり寒い、我慢の季節です



我慢がまん 🥶ブルブルブルー










彡お魚屋さんの
 握りずし



たまにはお寿司も食べたい



と言う事で





この様な握り寿司を



味わいたいと・・・





生🦐海老 甘みが楽しめる





サーモン 脂が乗っていて



旨みが増している





まぐろは言うまでもない😋



新鮮で間違いなく美味しい



握り寿司を食しました




お寿司は何回食べても美味しい



ご馳走様でした









☆彡ノーザンルビーって
  何?



あまり聞きなれない・・・



たまたま園芸店に行ったら



出会いましたので・・・





この様な🥔じゃがいもです



特徴は中がルビー色らしいです



「ほんまかいな?」




園芸店でじゃがいもの種いも



インカのメグミを買う予定でしたが



何処からか
👩「そんなの買うて良いんか(イインカ)と
言われているようで・・・」



それでは珍しいノーザンルビーにしました



「アハハハ まだ畑も何も手を付けてないのに



大丈夫かな?」



(セラミックヒーター これを使用してます
 暖かいですよ)




今からぼちぼち畑で土作りをして・・・



急がない 慌てない



気ままにやりましょう。








next
明日は何にしようかな?
🦀 蟹すき・・・?


何か― 蟹かー


どうすんべーかにー?








「グッドラック」