らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

長崎ちゃんぽん麺・焼きふぐ(海産物珍味)


2024年1月12日
(金)



天候 時々


気温 10℃ー0℃




冷え込みが厳しいですね



手足が冷えて冷たく知らず知らずに



暖を求めています



ㇵッーー冷たい🥶







☆彡長崎ちゃんぽん麺



イオンに買い物に行き



お昼はちゃんぽん麺





長崎ちゃんぽん麺と言ったら



リンガーハットですよね





具だくさんでスープもやさしい味





ラーメンに入れてある具にあんをかけて
(あんと言うのは餡子ではなく片栗粉)



とろみをつけた物を揚げた麺にかけると



パリパリとした食感の



皿うどんになります(たぶん・・・?)




らまちゃんは 皿うどんは食べませんので



はっきりとしたことは分かりません?



ちゃんぽん麺何回食べても美味しいですね








彡焼きふぐ
 海産物珍味



おつまみに最適



ふぐの珍味





干物の旨さを楽しみながら



ビールをゴクリと・・・





噛みしめると旨さが増して



ついつい止まらなくなってしまいそう








彡家庭菜園
(ジャガイモ編



そろそろジャガイモの作付けの


準備でも始めようかな


と思っています




寒いで嫌だなー?


甘えていては🙅駄目じゃん




取り合えず園芸店へ・・・



種イモと肥料の買い出しに



💰お金かかるんよ(w)







next
魚屋さんが握った寿司









グッドラック