らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

おでん鍋🍲一番美味しいのは?・甘―いほうれん草


2024年1月10日
(水)




天候 時々


気温 11℃ー1℃



気温は低め


穏やかな冬日より




乾燥した冷たい空気が流れて



頬をかすめ過ぎて行き後は



耳の痛さに顔をしかめて、冷えた耳を



両手で暖めている自分がいます。









彡おでん鍋
一番美味しいのは?



寒い時期、おでんの美味しい時期



と言う事で・・・




このおでんを使って鍋にしようかなと



思っています





この様に具だくさんのおでん鍋





このおでんに我が家で採れた大根を入れて





この大根を皮を剥き



水から煮て(お米を入れる)
大根を軟らかくするため)





柔らかくなった大根をおでんと共に煮る



おでん出汁と(札幌味噌ラーメン出汁)を入れて



炊き上げ冷やして味をしみこませる




このおでん鍋で一番おいしいのは



甘くて柔らかく 歯がいらない



口の中で溶けてしまう




我が家の大根おでんでした(w)









甘いほうれん草



家庭菜園で収穫したほうれん草





冬の冷たい空気にと風の中で育った



ほうれん草 果たして味は・・・





お浸しにして いただきました



「うわっーメッチャ甘い何やこれー



ほんと 甘い美味しい やったね



最高のご馳走や」







next
鏡開きでお供えのお餅は








グッドラック