らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🐄焼肉サガリ(サガリとハラミの違い)・ぼうりんぐ😿



2024年1月9日
(火)



天候 時々


気温 10℃-0℃



冷たい空気に閉ざされて



室内でも冷蔵庫状態



寒さが身に沁みます



オー 寒い・・・








☆彡🐄サガリ焼肉



たまには焼肉も良いかな



と言う訳で・・・





憎らしい🥩肉・・・?



違う・・・🥩らしい肉です





この肉を使用しました





この肉が少々憎らしいくらい



肉って感じ? 歯ごたえあり



少々固く・・・





歯ごたえがありすぎて固め



何でやねん? 固いー





サガリとハラミの違いは


北海道では双方ともにサガリ


本州では双方ともハラミ


九州ではサガリ、ハラミの区別あり



と言う事はどちらでも間違いはないようです


でもとれる部位は違います


牛1頭でサガリは1か所


ハラミはサガリの周囲の2か所です





そんなことは分かっています?



「あらっ失礼しました」




焼肉を食べるときこれは



どこの部位か思いながら食べるのも



楽しみの一つになるのではないでしょうか



らまちゃんはサガリよりハラミの方が



好きです





好きよーあなたー今夜もー



ハラミで良いからー(^^♪







☆彡ぼうりんぐ😿


昨日の試合結果


34名が3ゲーム戦


4位 薫ちゃん
良く出来ました



6位 泰さん
良かったです



わたすは・・・?


わたすねー・・・


らまちゃんの成績



この様な成績で


34名中 20位でした


自分のaverageに届かず残念



ぼうりんぐの試合はハンディー戦なので


いろいろな方が公平に楽しめるようになって


いて安心して遊べます。








next
おでん鍋にしましょうか?








グッドラック