らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

数の子明太子みぞれ丼を作って見た🍚・大きな鯖の塩焼き



2023年12月21日
(木)



天候 時々


気温 7℃ー1℃




サンタクロースが来る前に



寒波が日本列島にやって来た



メッチャ寒いんですけどー



何とかなりません・・・?



あっそうそう今日の陽気



冬ばれの青空が広がり



冷たい北風が吹いて



冷蔵庫の中のような気温です








彡数の子明太子
 みぞれ丼


???何ー・
( ^ω^)・・・



そんな丼聞いたことない



「アハハハらまちゃんが



作っちゃいました?」





こんな感じの丼



ご飯にレタスを敷いて



見ました(私の18番)





我が家の冷蔵庫の中



冷凍室の中に



数の子明太を見つけ





多分1年位前の物



でしょうね・・・?



大根おろしを作って





混ぜて食べて見たら


・・・?



いけるじゃん( ´艸`)



と云う訳で・・・



この様な丼にしました





いや~参りました



「えっ どうしたの?」



さっぱりとした感じの中に




数の子のコリコリとした



食感、明太子のピリッと



した辛さ



大根おろしとレタスで



さっぱりとした感じが



食欲を増進して・・・



いや~美味しかったー








☆彡大きな鯖の塩焼き



上記の丼のおかずに



今回は焼き魚



30cmはあろうと



思われる大きな鯖



コンビニの箸を添えて



見ました



良い塩梅の塩加減で



食べ応えもあり



美味しかったです






next
我が家の大根が
変身しました?






グッドラック