らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ヒレかつ弁当🍱・熟し柿・🍊みかん収穫と消毒



2023年12月20日
(水)



天候 時々


気温 12℃-4℃



晴れたり曇ったりの


冬日より



風はやや強く冷たい



外出するのに躊躇して


しまう(w)



寒いの苦手です。








☆彡ヒレかつ弁当



今回はロースではなく


メンチかつでもなく



ヒレかつにしました





赤味噌とキャベツが


かつとの相性が良いです





かつ以外にも


煮物が付いてました





また食べたくなる


美味しいランチ弁当








☆彡熟し柿


いただき物です




先日熟し柿を


戴きました





美味しそう





早速スプーンを使って


甘くトロっとした


味覚を楽しみました



(人''▽`)ありがとう☆








☆彡🍊みかんの収獲



我が家のみかんの木に


今年300個位みかんが


生りましたが100個前後


まだ残っていました



🍊鳥にも結構つつかれて


食べられていましたが


全部収穫して



その後病害虫予防のため


消毒を噴霧しておきました




(ねぎの味噌汁)




この先2月の下旬から


3月の初旬ごろに


みかんの木の選定をして



スッキリさせたいと


思っています。








next
何に使用かな?
思案中・・・🤔







グッドラック