らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

焼き鮭弁当🍱・我が家の大根が2日後に変身?



2023年12月22日
(金)



天候 時々


気温 7℃-1℃




日本を覆っている寒波の



影響で各地で雪の被害も



出ているようです、



この方面へ出かける際には



それなりの準備が必要かと



出来ることなら



外出は控えた方が良いのでは



無いかと思われます。









☆彡焼き鮭弁当🍱



脂の乗った美味しそうな


焼き鮭




薄塩で旨みも充分





白いご飯との相性も


よく旨みを味わいながら


いただきました








彡我が家の大根
 が変身しました



先日家の前で片づけを


していたところ



喫茶店の👵おばぁさん
「こんにちわ、000さん
とこの大根出来たかね」



らまちゃん
「まーまーのが出来てる
けど、上げようか?」



👵「悪いねー いつも
貰ってばかりで・・・」



といゆう訳で2本抜いた



👵「葉っぱも付けて置いて
 使うから、大根はなますに
するから」



私「なますを作るのなら
家のも作ってくれないかな
3本上げるから」



👵「いいよ 作ってあげるよ」




と いう訳で


この様ななますを


作ってくれました





大根の葉は漬物に


白いご飯の上に乗せて


美味しく食べてます





今年漬けたらっきよの


酢漬けも・・・


カリカリとして旨い




3本の大根がこの様に



変身して帰ってきました
(´∀`*)ウフフウフフ


補足(ちなみにこの喫茶店は
コロナ前は たまーに行って
ましたが、その後行ってません


でも👵とは時々世間話を
することもあります)






next
クリスマスも近づいて
来ました
パエリアにしようかな








グッドラック