らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

天ぷら栗ご飯弁当・あちちちち・・・🔥やばいでしょう



2023年9月30日
(土)



天候 のち


気温 31℃ー23℃



やや蒸し暑さが漂う


お天気は次第に悪くなって


夜には雨も・・・



陽射しは相変わらず


ι(´Д`υ)アツィー暑い








☆彡天ぷら栗ご飯弁当



芋か栗か分からないまま


買い求めた弁当



しっかり見ないの?


「💦申し訳ない」





食べて見て


「あれっくりじゃん」



まーこんな感じです





てんぷらが美味しかった





こんな感じの弁当でした








☆彡あちちちち・・・
 🔥やばいでしょう



いや~昨日の午後


ボウリングの試合があり出かける前に


室内で害虫駆除のアースレッドで


燻煙殺虫をして出かけることにした




まずは準備・・・





容器に水を入れて



???( ^ω^)・・・




蒸気も煙も出ない?


「あれっ失敗かな?」





アースレッドを持ったら



ι(´Д`υ)アツィー



あちちちち・・・


思わず手を離した



チンチコリン「うひゃー」



慌てて容器ですくい上げて放置


そのまま出かけた






3時間後帰って様子を見た



えつー床にアースレッドが容器ごと


焦げて張り付いていた





容器とアースレッドが焦げて張り付き状態





いや~火事にならなくて良かった



取り扱いを間違えると大変なことに



説明書はよく読んで取り扱いましょう








グッドラック