らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

完熟🍅ハヤシライス🍅尽くし・第3話 独りぼっちの遠足(2)



2023年8月21日
(月)


天候 時々


気温 34℃ー25℃



相変わらず残暑が厳しい


わずかな時間の外出でも


汗ばんでくる



ι(´Д`υ)アツィー💦








☆彡完熟とまと🍅
ハヤシライス
🍅尽くし


わずかな酸味と甘さ



意外と食べやすく


美味しい







☆彡独りぼっちの遠足
(第2話)


前回の続き



えーと 仲間から外れて


一人で・・・とぼとぼと




孤独と闘いながら


先生や仲間との再会を・・・


期待しつつ歩いていた



暫く歩いていくと先ほどまで


居た駅にたどり着いた


「あー良かった」と


思ったのもつかの間



そこには見知らぬ人ばかり


( ^ω^)・・・



急に孤独感に浸り「がっくり」



この駅に居れば大丈夫と


思い込み


駅の片隅の椅子に座った




だが・・・時間が経てども


見知らぬ人が入れ替わり


立ち替わり



そんな状況を眺めていたが


涙はかけらも感じず



何故か皆と再会できることを


期待している自分が居た




それからどれくらい経ったの


だろうか


・・・・・・・・・



午後3時ごろに賑やかな


話し声がする方を見た



👩先生が「居た居た


良かった」と言って


抱き寄せてくれた




良人は声を出さず
心の中で😿



先生や仲間からいろいろと


聞かれたが


そんなことはどうでもいい



ただうれしかった




その後何事もなく


学校前まで帰っ来た



この頃は夕暮れもやや早く


薄暗くなっていた



多分学校から家に連絡が


あったのか・・・


5歳上の兄貴が居た


「馬鹿だなー」と一言




日暮れの道を兄貴と


手をつないで帰った



家に着くと母が・・・


何も言わずに・・・



あっー忘れていた


母が作ってくれた🍱弁当


リュックから出した


食べずにいたのだ



母が・・・?
「食べていなかったの
食べなさい」と



お腹をすかせていたので


ガツガツと食べた



疲れていたので直ぐに


眠りについた





独りぼっちの遠足👣でした







グッドラック