らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🍙おにぎりバスケット・第3話 独りぼっちの遠足👣(1)



2023年8月19日
(土)


天候 時々


気温 34℃-25℃



残暑が厳しい・・・


お盆が過ぎたので残暑で


いいのかな?



とにかく陽射しが強い



日中の外出は気を付けて


熱中症にならないように








☆彡🍙おにぎりバスケット



手軽にランチが楽しめる





☆彡第3話
独りぼっちの遠足
👣


良人 11歳 小5



天高く馬肥ゆる秋と


まさにそのような好天気



前日から楽しみにしていた


遠足日がやって来た




母が作ってくれた弁当
ではありません


リュックサックに入れて


ルンルンだ・・・



👩お母さん
「行ってらっしゃい
きをつけて」


良人「行ってきまーす」




この時は数時間後に


起きるみじめな結果は


微塵も感じなかった





🏫学校に集合


40名ほどの皆と遠足



学校近くから🚌バスで


電車の通っている駅まで


20分ほどかかって


ワイワイガヤガヤ
賑やかな事


その駅から🚃電車で・・・



目的地の駅まで


島根県安来駅・・・・
(だったかな?今では
はっきりとした記憶はない}


その駅から徒歩で


月山へ向かう
(かなり有名な名所)




暫く歩いていくと道幅が


狭く人2人がすれ違う程の


道幅になって行く




何と気が付けば4人で


先頭を歩いていた👣



勿論先生の姿は見えない


仲間の姿も見えない




道はどんどん狭くなって行く


そんな中途中に小道も交差している


( ^ω^)・・・




仲間がこの道は違うと言って


引き返して・・・


良人も後に続く・・・💦



暫く戻っていくと二又の道に


仲間は上に上る道へ



良人はここで何を思ったのか


一人で駅から来た道へ・・・



孤独の運命はここから


始まった・・・





長くなりますので続きは


第3話(2)で・・・






グッドラック