らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ざる蕎麦・ベイ茄子・第2話「いっしょに寝よう・・・」🌃



2023年8月18日
(金)


天候 時々


気温 32℃ー25℃



時折雲の多い空模様



陽射しも途絶えがちなので


蒸し暑さも抑え気味のようだ







☆彡ざる蕎麦


夏はやっぱり・・・




えっ 天ぷらこれだけ
( ^ω^)・・・





いやいや天ぷらの


盛り合わせを付けました







☆彡「いっしょに寝よう



👨良人が9歳~11歳


👩美咲は一つ年下



良人の家と美咲の家は


歩いて15分位の距離



ベイ茄子



この頃になるとお互いの


家でお昼ご飯は当たり前



遊びに行った方の家で


家族同然のように食事を


していた




ある日遅くまで遊んで


いたとき




美咲ちゃんの母が
「今日は泊まっていいよ」と


ニコニコ顔で言った



良人
『お母に怒られる・・・」



美咲の母
「大丈夫電話しておくから」



良人「はーい」



その後夕食を済ませ


遊んでいたら
「もう寝なさい」と


美咲ちゃんの母が言った




美咲ちゃん
わーい いっしょに寝よう


良人「いいよ 寝よう」



枕を並べて・・・



お布団に入ると・・・


寝付くのも早い



遊びまわって疲れて


たのだろう・・・


グーグー スヤスヤ


・・・・・・・・・



美咲ちゃんの母から


夜中に起こされた



「おしっこして来なさい」と


トイレまでついてきて来て


用が済むまで待っていてくれた



その後また眠りにつく



朝にはご飯が用意されていて



こうなるとどちらがどちらの


家か・・・分からなくなる




夕方には家に帰ると
母が「どう楽しかった?」と


ニコニコしながら問いただした


良人「うん たのしかった」



母は「良かったね」と笑っていた







次回は独りぼっちの遠足






「グッドラック」