らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

煮鯖弁当・庭のあじさい・我が家の節約( ^ω^)・・・



2023年6月23日
(金)


天候 


気温 28℃-20℃



結構厚い雲に覆われて


夏の陽射しはありません



蒸し暑さがわずかながら


漂っていますが



お天気は徐々に回復傾向に


あるのかなと思います






煮鯖弁当


弁当の定番かな


煮鯖



脂が乗っていて


魚臭さもあまりなく


食べやすく


美味しかったです





庭のあじさい


我が家の庭のあじさい



赤い紫陽花





柏葉紫陽花



紫陽花も最盛期


今年は結構


良い花が咲きました


多分カタツムリも


喜んでいるでしょう(笑)





我が家の節約


節約と言ってもいろいろ



節電💡


日中 夜間問わず


節電に努めて見ました


何と先月4400円



都市ガスの方も


3400円


合わせて8000円以下


とは言ってもこの先


気温が上がれば


電気代 ガス代は


かなりの上昇になるのかなと



( ^ω^)・・・いやね!




今日は午後から


運動・・・ぼうりんぐ



まずはラジオ体操から?


これほんまやで・・・






グッドラック