らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

🍛ビーフカレー・🍆🥒夏野菜あさ漬け(家庭菜園)



2023年6月22日
(木)


天候 のち


気温 23℃ー18℃



梅雨らしい小雨の天候


気温もやや低く


長袖着用



天候は余りよくないけど


蒸し暑さもなく


凌ぎやすいかなと思う







☆🍛ビーフカレー


久し振りのカレー



コクのある大変


美味しいビーフカレー


でした



カレーは食べ物?


いや飲み物(笑)



いや~美味しかったです
ご馳走様でした






☆🍆🥒あさ漬け
(家庭菜園)


我が家の小さな畑


家庭菜園で採れた野菜



申し訳ない・・・


収獲して2日後に


撮影・・・


色つやも落ち気味



マー坊茄子を作る予定


でしたが材料が無く放置


この様な茄子になりました





新鮮なきゅうりです



この様な野菜で



あさ漬けを作りました


昨日の午後に作りましたが


朝漬けではなく 浅漬けです



何だか分かったような


分からないような



あさ漬けはさっぱりとして


美味しいですね




どうやって作ったか?


超簡単


献立いろいろつゆに


茄子 きゅうりを


刻んで入れて


一味唐辛子を入れて


一晩寝かせて出来上がり






グッドラック