らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

海鮮丼弁当・聞き違い勘違いマイナンバー申請



2023年6月21日
(水)


天候 時々


気温 26℃ー19℃



梅雨どくとくの蒸し暑さも


感じられなく意外と


過ごしやすいかなと


思います



気温の方も余り上がらない


予報が出てますので


有難いですね



とは言っても26℃です


けどね






海鮮丼弁当


なんでも良い


魚が食べたくなり



海鮮丼が美味しそう


だったので


ランチに購入



新鮮なネタで


間違いなかったです


美味しかったです😋







聞き違い勘違い
マイナンバー申請


昨日も記載しました


マイナンバーの件



2週間たっても市からの


音沙汰無し



しびれを切らして


市役所に行き問いただすと



「申請をしてから2-3日後に
改めて来てポイント補助の
件で申請をしてください」



とのことでした



らまちゃんは


2-3日後に市から連絡が来て


改めてポイント補助の件で


申請するのかなと勘違い


聞き違い・・・



再度 市役所に行って


正解でした



無事申請を済ませて


ポイント補助などで


20000円相当


頂けることになりました



ありがたーや 有難や




聞き違い 勘違いは


誰にもある事


気を付けましょう(笑)




(街の景色はらまちゃんが
住んでいる街です)


のどかでいい街ですよ






グッドラック