らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ビビンバ弁当・小玉の玉ねぎ(家庭菜園)・マイナンバーカード



2023年6月20日
(火)


天候 時々


気温 26℃ー21℃



今日は薄雲が広がり


夏空を遮っていて



蒸し暑さもなく


比較的過ごしやすい


かなと思います






ビビンバ弁当


見た目もきれい


食べて美味しい



具材が多種入っていて


半熟卵と絡ませて


うれしい弁当です






小玉の玉ねぎ
(家庭菜園)


今年の晩生の玉ねぎ



比較的小玉となって


しまいました



親戚に玉ねぎ出来たら


送ると言っていましたが


何だか?気落ちしています



大きくても小さくても


味には変わりはないんです


けどね・・・






マイナンバーカード


2週間前に市役所に行って


マイナンバーカードの


申請を済ませて来ましたが


2-3日すれば連絡が


行くからもう一度来て


手続きをすれば


補助金が貰えると


言っていました



期待していましたが


市役所から未だに連絡が


無く不振に思っています




今日 今から出かけて


問いかけて見ましょう
( ^ω^)・・・






グッドラック