らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ロコモコ弁当食べここ何処?線状降水帯に入っちゃいました



2023年6月3日
(土)


天候 のち


気温 28℃-19℃



昨日の土砂降りの雨は


夜明けとともに止んで来ました



まだ雲が多い空模様


時折陽射しが差し込んできます


徐々に快復して来ると


思われます





ロコモコ弁当を食べ
 ここは何処?


驚きました 


昨日の


雨と言うよりは滝と言った


表現でもおかしく無い




あっそうそう・・・


ロコモコ弁当


車で土砂降りの中を


走っていましたが



ワイパーが効かないぐらい


前方が見づらく



ここ何処って感じ




恐怖感を感じていました


我が家の近辺市内の状況



右も左も水浸し



お天気の回復とともに


水も引いてきています



線状降水帯にどっぷりと


浸かってしまいました



私の記憶では


昨日の午前中から明け方まで


シトシトピッチャンではなく




ザーザーゴーゴーと


バケツをひっくり返すと


言われますけど


そんなものではなく


滝のような雨の連続


すごかったですよ




一息入れてちょっとお茶を



「オイオまだ水気が
ほしいのかい」


それとこれは違いますよ!




今朝はお洗濯して


スッキリしましょう






グッドラック