らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

茄子の天ぷらのり弁弁当・こんにちは(挨拶は偉いねー)



2023年5月11日
(木)


天候 


気温 25℃ー14℃



空気もさわやかで


心地よい五月晴れ



日中はやや気温が上がり


夏日予報が出てます



半袖でも過ごせそう






茄子の天ぷら
 のり弁弁当



茄子も夏野菜かな


そろそろ美味しい旬の


時期にはぃつて来たかなと


勝手に思っています
( ^ω^)・・・




ご飯に巻いてある


海苔の下には



佃煮が(アミ海老)かな



破産で・・・?
「えっーまた誤字が・・・」


(弁当食べて破産は
ナイッショ)



挟んであって


美味しかったでーす







今日は・・(挨拶は)
 偉いねー


数日前の事だった


家庭菜園で畑で


作業をしていた際に



桜餅


下校中の小学生の女の子



👩「こんにちはー」と


挨拶をしてきた



反射的に「今日はー」と


言って・・・


良い子だなーと思ったと


同時に心が和んだ




(3色団子)


昨日の事だった


TVで同じような話題が


取り上げられていた



📺「小学生の女の子が
朝登校中に



「おはようございます」と
👩私に挨拶してきたがね


👩私は「おはようと言って
えらいねー」と言ったがね



そうしたらよー
その女の子が家で
お母さんに
「私って偉いのかね
何が偉いの?」って


お母さんに問いただして
いたらしいがね


お母さん
「ちゃんと挨拶したから
偉いといったんだよ」



今の子は挨拶が


出来ん子が多いでねー



あの子は偉い子だねー


と話していたのを📺で


見ていて


らまちゃんもほっこりと


見ていました




良いお話ですよね
(*^-^*)







グッドラック