らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

あなご握り寿司・👄かみ合わない話



2023年5月10日
(水)


天候 


気温 26℃ー11℃



今朝がたは冷えました


少々寒くて寝つきが


悪く夜中に何度もトイレに


2~3回・・・



今日は絶好の五月晴れ


日中は夏日の予報も







☆あなご握り寿司
 


毎日毎日ぼくんちは


梅干しと沢庵


いやんなっちゃうよ



と言うわけで今日は


お寿司でーす(笑)



あなご丸ごと一匹


あなごの下に



シャリの握りが2個


ありました




柔らかく歯がいらない


歯茎で充分?



飲めるあなごでした
((´∀`))ウッフフ・・






噛み合わない話


10日ほど前に歯科医院


で入れ歯を作りますしたが


かみ合わせが悪くなり



補修点検(大げさ?)
調整に行きました



調整なので無料かなと


思ったら普通に・・・


歯医者っていいねー




家庭菜園のニンニク


芽が出てきました



ネギ坊主ならぬ


ニンニク坊主かな?


一般的にニンニクの芽と


言っています


この芽は食用で一般に


売られています


美味しいですよ




この芽が出始めたら


10~15日位で収穫が


出来る合図だと思って


ください



我が家の家庭菜園


ニンニクの状況は


悪いようなので心配です







グッドラック