らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

豚ヒレ肉の黒酢揚げ根菜弁当・庭のアマリリス



2023年5月12日
(金)


天候 


気温 23℃ー13℃



穏やかな陽射しがさして


暖かい


明日からお天気は下り坂



今日の陽射しを活用して


おきたいですね





豚ヒレ肉の黒酢揚げ
 根菜弁当


黒酢の旨さが


甘じょっぱいタレとの


相性が良く



また豚肉を引き立てて



美味しい弁当でした







アマリリス


この花の咲く季節が


やってきました


らまちゃんのブログ


プロフィールで紹介




ユリに花に似ていますが


アマリリスはユリほどの


甘い香りは漂よわせて


いません


色鮮やかな


奇麗な花ですよね。






先ほど家庭菜園での


サツマイモの苗を植えて


居ましたが・・・



ネット注文で🍠


シルクスイートの苗75本


注文していまして


植え終わりましたので



数を数えたら何と75本


サービスなしでした?




苗の状況は


細い 節数が少ない等で


やや悪かったです


100点満点で40点かな



多分収穫は余り期待しない


ほうが良いのかなと


思ってます


(´;ω;`)トホホホ







グッドラック