らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ミニランチ弁当・今年1番のプレゼント・白菜の美味しい食べ方

 2021年12月29日
 (水)


 天候 のち


 気温 10℃-0℃


 風が無いせいなのか


 それほど寒さは感じない陽気と


 なっています



 年の瀬です、ボチボチと


 お正月の準備をして行きましょう





 ☆ミニランチ弁当
 

 ご飯の量もやや少なく


 軽いランチとなってます



 それぞれの惣菜の味も


 楽しめ美味しかったです





 ☆今年1番のプレゼント



  東芝 レグザ 40Ⅴ34型


  テレビが送られてきました



  クリスマスと誕生祝いとして


  🎁プレゼントして届きました


   (人''▽`)ありがとう☆




  早々に取り付けて



  説明書を見ながら映るように



  して、昨夜観てました




  今日は録画機能の部品を接続して


  録画も始めました



  以前使ってたテレビ台では


  狭いので より大きな



  テレビ台と交換して


  設置しました 



  (人''▽`)ありがとう☆



 
 ☆ 白菜の美味しい食べ方
 

 白菜を丸ごと買ってきて


 食べきれないことがあります



 白菜は外側の葉から中の芯の方へ



 栄養分を送りますので



 放置してますと芯の方が


 成長してしまい


 
 外側の葉は旨みが無くなって


 味が落ちます



 従って白菜を使う場合は


 中の方から先に使用していく方が


 白菜の旨さをより美味しく長く


 食べれると云うことです


 お試しください。




 グッドラック