らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

釜揚げしらす丼・シルクスイーツ焼きいも・シェーバー

 2021年12月17日
 (金)


 天候 時々


 気温 14℃ー4℃


 昨夜から降り続いた


 朝方には止んで来ました


 
 この後寒気が下りて来て


 気温も下がり


 雪予報の地域もあるとか


 雪対策も必要かと思います




 ☆釜揚げしらす丼 

 しらすたっぷり


 カルシュームたっぷり


 さっぱりとしていて


 しらすの旨みを味わいながら


 いただきました





 ☆シルクスイーツ
  (焼きいも)
 

 寒くなって来て


 サツマイモの甘みも増して


 来る頃となってきました



 焼きいも~ え~石焼きいも~


 糖分がにじみ出てしっとり



 甘~い スイーツ



 久しぶりの焼きも🍠


 ホクホクとしていて甘い


 
 最高の焼きいもを堪能しました


 あー 美味しかった😋





 ☆シェーバー 

 昨日市内のケーズデンキに


 行き テレビを見ていましたが



 気に入らず・・・・


 お値段とメーカーの点で



 髭剃りの事を思い出し



 買い替える時期になっていた


 シェーバーコーナーで


 良さそうなのを見つけ


 ナショナル(国産)の


 このシェーバーを買い求めました


 買ってきて早々に充電


 使って見たところ


 使いやすく切れ味も


 良さそうなので



 自分への🎁


 🎄クリスマスプレゼント






 午後からボウリングの試合


 楽しく投げて来ましょう



 「エッー結果報告するの?」



 このリーグ戦は良いところが


 全くなくボロボロ ガタガタ



 そんなこと言わないで報告< 
 ???



 分かりました( ^ω^)・・・




 グッドラック