らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

わっぱ飯・厚焼きピーナツせんべい・御婆さんの美意識

 2021年12月16日
 (木)  (豊橋市)


 天候 のち


 気温 14℃―5℃


 今朝は穏やかな晴れの空模様


 天気予報では次第に崩れ


 夜には雨予報が出てます



 帰りが遅くなる時は🌂を


 持って出かけた方が


 良いようです。




 ☆わっぱ飯弁当 

 鶏の照り焼き しゃけ(鮭)


 ホタテ かまぼこ


 タケノコ ごぼう


 人参 レタス


 錦糸たまご


 美味しいわっぱ飯弁当でした





 ☆厚焼きピーナツ煎餅 

 岩手県の南部せんべい
 

 しっかりと歯ごたえのある


 せんべいでした


 せんべいの旨みとピーナツの


 旨みがかみ合って良いですねー



 歯を気を付けながら
 🦷🦷🦷


 美味しくいただいてます


 固いですからね・・www





 ☆御婆さんの美意識


 昨日の床屋の話題の続き



 白髪頭の70歳過ぎの
 
👵御婆さんがやって来て



 店の👩奥さんに・・・


 👵「頭と顔を綺麗にして」


 👩「何処かへお出かけ?」



 👵「明日病院に行くんだがや
 汚い恰好じゃ恥ずかしいでの」


 👩「そうだね 先生にちゃんと
 見てもらわんといかんでね」



 話を聞いてた私・・・・?


 へー病院に行くのにも


 気を使って大変だなー



 👵「先生によく見てもらわんと
  いかんでよ」


 👩「それじやー 
 精一杯綺麗にするでね」


 👵「そうだよ 先生に
 嫌われたらいかんでよ」



 私 聞いてて笑ってしまった
 ((´∀`*))ヶラヶラ



 70過ぎの御婆さん


 女性は幾つになっても


 美意識には強いです


 最も男性も同じかな?


 でもねー病院に行くのにねー



 御婆さん元気で何よりです



 病院に行くのだから何処か


 悪いんだよね?



 💇床屋での会話でした。
  アハハハ・・・



 


 「グッドラック