らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

うどんすき焼と信州育ちの卵・理髪店の一言

 2021年12月15日 
 (水)


 天候時々


 気温 12℃―3℃


 今朝がたは冷えました


 さすがに3℃は寒い🥶


 寒さ通り過ぎて冷たい



 日中の日なたの温もりが


 うれしいです。




 ☆うどんすき焼きと
 信州育ちの卵
 

 昨晩はすき焼きにしました


 〆はうどんを入れて


 うどんすき焼きに
 

 卵を溶いて


 すき焼きとうどんに絡めて
 

 丸みあるふっくらとした卵
 🥚
 

 長年愛用している


 信州育ちのたまごです




 ☆理髪店の一言  
 💈 💇


 年越し前に床屋へ


 📱スマホで予約して出かける


 店に着いた私に床屋の大将


 👨「よう伸びたねー」


 私「?( ^ω^)・・・
 伸びたから来たんだけど」



 👨大将
 「11月末には来るかと
 思っていたけど・・・」


 私「アハハハ 年末に
 来なくていい様に
 計算して来たんだから」


 👩奥さん
 「それじゃー儲からんや
 店がつぶれてしまうから」


 そんな冗談を言いながら
 髪を切っていました


 👨大将
「昨日は焼肉食べに行ってきたよ」


 私「オイオイそんな贅沢していて
 何が儲からないんだよ」


 👩奥さん
 「昨日使ってきたからお金がない」


 私「正月は出かけずに大人しく
  過ごさないと・・・」


 👩奥さん
 「コロナだし・・大人しく
 過ごさないとね」


 こんなやり取りをしている


 間に綺麗さっぱりと散髪が


 出来たのでほっとしてます。



 「グッドラック」